リーマンジャズドラマーのブログ

サラリーマン兼ジャズドラマーの思うところ

出張行ってジャズ用事

この土曜日に昼の仕事の管理職研修とやらがあった。なんで土曜日やねん。。。

普段は部下とのやりとりでお留守にできないので土曜日に出てきなさいと。まあ、仕方ありませんなぁ。

 

月曜日に福岡出張で、日曜に関西で昼の仕事のスポーツ部の公式戦があったので、その応援に行くことにして、スティックを忍ばせた。

 

土曜日は研修終わってすぐ新幹線で大阪梅田へ。「いんたーぷれい8」に直行してセッション。昔のメンバーや初めて知りあう若手含めて面白く演奏。

 

日曜はスポーツ応援して夕方から泉大津から夜行フェリーで門司へ。

月曜日は昼の仕事で客先行く前に博多の有名医者ドラマーの医院へアポなしで行き、CD作ったので聴いてと渡してきた。たまたま患者がいなかったので、受付で医院長呼び出し「誰ですか?」と怪しまれながら。。。

 

医院兼住居兼ドラム事務室の建物だった。びっくり。事務室には3セットのドラムとピアノが。すごい環境だ。

 

昼の仕事の用事を終えて、夜は天神隣の赤坂にある「バックステージ」に。

知らないバンドが演奏しているハズだったが、トラのギターは25年前、大阪時代によくセッションしてたギタリストだった。定年で博多に戻ったとのこと。

 

2曲ほど乱入演奏させてもらって、ドラマーとわいわい会話して、店のマスターやその知り合ったドラマーに作ったCDを渡して近所のホテルに宿泊。日帰り出張なので、3泊自腹宿泊だが、1拍は実家、2拍目はフェリー(安価なので移動交通費に含まれる)、3拍目はカードのポイント駆使したが3000円の自腹。

 

ということで、安価に旅行をしてきたようなもんでした。