リーマンジャズドラマーのブログ

サラリーマン兼ジャズドラマーの思うところ

初めてCDを販売してみたところ、4枚売れました

作ったCDを売ろう、ということでyoutubeにはプロモ動画をアップ。

 

 

youtubeでちょこちょこコメントいただける方から郵送してほしいとあったので、本日郵送。これが販売第一号。

あと、今日はライブだったので終了後にミュージシャン仲間に「変態CD作ったんだけど買わない?」と押し売りしてみることに。

 

コンピューターと一人でやったってこと?

→ジャズマンはコンピューターに疎いので「へっ?」って興味もつみたい。

 

すごいじゃんこのジャケット、美しい。

→そう見えるんだ…。ジャズにはないジャケットだけど。

 

1000円なの? 買う買う。私も買う。(3枚売れた)

→2000円とかと違ってみなさん躊躇しないね。

 

なにこのキースジャレッティングってやつ?

→興味そそられるんだ、こういう曲名入れるのって大切かも。

 

名刺代わりに作ったようなところもあるけど、値段とジャケット見て内容を通常のジャズCDとかではないアプローチのことを話をすると案外買ってくれるような気がしてきた。

聴いてもらって笑ってもらえたり考えてもらえたりするといいけど、フィードバックもらえたらそれを元にまた積極的に声をかけて売ることにしよう。

 

営業マンみたいになってきたぞ… ソレデイイノカ…