リーマンジャズドラマーのブログ

サラリーマン兼ジャズドラマーの思うところ

人間ドックにいってきた

今日は人間ドックで夜ライブなので、昼の仕事の中途半端なところは休みをとった。

バリウムを飲むと2週間絶不調になるので、数年前からバリウム検査はパスしている。

痔になったり、下剤からの下痢が数日続いたり、一部残ってたのかたいへんな難産になったりと、まあ踏んだり蹴ったり。

 

脳のMRIとCTスキャンは毎年やるようになっている。

狭い所に固定されて20分ほど入るMRIはあまり心地いいもんではないが、こりっこりっこりっ、んがーこっこっこっこっこ、がっがっがっがっが、うがんがんがんがんがんがん、というリズムにどう曲をつけれるのか考えて瞑想することにしている(何言ってるかわからない人はMRI検診したらわかりますw)。

 

午後を半休にすると4、5時間膨大な時間が空く。そう膨大なのだ。

いつもみな時間がない時間がないと言うが、よーく考えると時間はけっこうあるもんなのだ。

隙間時間もそうだし、身体が何かをやっている物理的な時間と頭の中で何か考えている時間を分けて頭の時間をカウントしてみると広大な空間が広がっているように思う。

 

まあ、そんなこんなでライブまでの時間は読書でもすることにしますかね。。。