リーマンジャズドラマーのブログ

サラリーマン兼ジャズドラマーの思うところ

ライブお休み中

久々に丸3週間ライブがない状態。

休暇みたいに感じているのは、普段多すぎて半分飽きているということなのかもしれない。

 

明日から怒涛のライブだったが、昼の仕事の関係で2回はキャンセル(トラを入れた)。

 

来週は水曜日→土曜日と4連チャン。

体力的、体調的に連続は入れないようにと思いながら、カレンダーの都合でそうなってしまった。

ツイッターはジャズミュージシャンのフォローやフォロワーも多いが、まあみなさん精力的に日々ライブをやってること。感心してしまいます。

好きなんだろうなぁ、と思う。いや、私も20歳台のときは1曲でも多く演奏したくてしたくて仕方がなかったし、もっと上手くもっと上手くと思ってた。

ある程度出来るようになり、それなりのレベルのメンバーと共演したりするようになったから以前のようにより上位へみたいなものがなくなってしまったのかもしれない。自分の中でクリエイティブ性が低くなってしまったのかも。

 

というよりオリジナルで発想して何か作ってる方がかなりクリエイティブだったりする。

こんなのとか↓

 

 

もしかすると、バンドを主催すればいいのかな。やったことないが。

ちょっと考えてみよう。