読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンジャズドラマーのブログ

サラリーマン兼ジャズドラマーの思うところ

ホテルラウンジのBGM仕事

月1で超高層ビルのホテルラウンジのBGM的仕事をしてる。正確に言うとしてた。

先月バンド丸ごとクビになったのだw
数年前まで日本一の高さをほこった展望台の1F上にあるそのラウンジは70Fでそれは目も眩むような絶景。ただ、ステージは当然窓に背を向けて配置されているし、窓際からお客さんが埋まるのでその絶景をマジマジと見ることはない。
ここは展望フロアと同じラウンジからすると1F下の69Fに控室が用意されている。
給湯室にテーブルを置いただけの控室で、当然内側なので外が見えるところはどこにもない。
69Fの通路の向こうには1000円払って昇る展望フロアがあり、キャーキャーと声だけは施錠された非常ドア越しに聞こえる。
最初はなんだかな~と思っていたものの、何度も行くうちに給湯室は給湯室でえらい居心地がよいと思えるようになった。給湯室にはアイスコーヒー、アイスティー、大量のレモンが用意されていて、コーヒーはしっかりした味だった。
昼の仕事を定時退社してシンバルとスネアを持って車で首都高飛ばして1時間前には入り、その給湯室でのんびりするのがなんだか妙に心地よくなりw


住めば都とはこのこと…?