リーマンジャズドラマーのブログ

サラリーマン兼ジャズドラマーの思うところ

ジャズミュージシャン川柳 (あ→ん)


アナザユー 半音上げるの 日本のみ



イパネマノ 娘か息子か どっちやねん



上手いねぇ 凄く上手いが おもろない



エレベ来た あいつとだけは 演りたくない



終わり方 どないするねん 探り合い



カウントの 裏拍とれず 表入り



君たちよ バップ以降は ジャズじゃない



車駐め ベースはこれで ギャラが飛ぶ



ケニーG なぜかあれだけ 受けつけない



コード見て 運指を見ながら 客を見ず



サッチモの ガラガラ声真似 オヤジ出た



素人の 歌合戦とは ジャムセッション



スコア譜を ファミマでコピる ミュージシャン



セロニアス 文句があるなら パトロン
※セロニアスは「文句」の枕詞               


掃除する? 味が出ないよ セルマー



たいへんだ 開始時間だが ベース来ない



チェロキーを どれだけ速く やるかだろ



爪見せろ ギターの腕前 当ててやる



手癖から 脱却できずに 同じソロ



トリオから 始めてボーカル 入ります



ナイロン弦 スチール弦と ガット弦



日本では バップ命が まだ生息



ぬるいジャム セッションホストが 金稼ぎ



寝てるがな 少ない客が 寝てるがな



ノリノリの 演奏してるが BGM



ハイトーン エリックミヤシロ ジョンファディス



昼セッション 団塊世代で 大賑わい



フリージャズ 楽器をちゃんと 習ったら?



へたくその 女子ボーカルに オヤジ湧き



ホストから 正の字付けられ あと1回



マンネリの ソロフレーズを 繰り返す



ミスったぜ メンバー以外は わかりゃしない



難しい 練習フレーズ はまらない



面倒くさい 練習とにかく 面倒くさい



黙々と 練習オタク ライブせず



やめてくれ テクの披露は 求めとらん



ゆとり世代 譜面見ずに youtube



四つ打ちを ずっと練習 してきなさい



ラリっとる あいつのソロは ラリっとる



リクエスト できるかどうか わかりまへん



ルールなし 言っててアドリブ 縛られる



練習を 繰り返すほど 煮詰まって



ロリンズの セントトーマス エンドレス



和気あいあい ジャムセッションは ゆとり時代



…をするとだなぁ 場所見失う モードかな



んーダメだ パーカー吹き方 そうじゃない
 

 

---

※ 私の思っていることを五七五にしたわけではなく、よくある情景を詠ったものですよってに、悪しからず。。。