リーマンジャズドラマーのブログ

サラリーマン兼ジャズドラマーの思うところ

ジャズドラム解説動画で8ビート曲を解説してみる

イヴァン・リンスの名曲「ラブ・ダンス」。

これをたまに演奏する機会があるのだけど、まあ素晴らしい曲ですね。

とくにドラム的には何をするでもないのだが、コード進行から演奏していてなんともいい気分になる曲なのだ。

 

ジャズドラム的にあちこち反応する4ビートのような曲でもないのだが、解説を作ってみることにした。

 

 

作ってみると、それなりに解説することもあるということで、編集作業のタイムラインはそれなりに埋まった。解説動画作成は既にルーティン的になっていて、それでよいのかは常に疑問に思いながらも、まあたまに作ることにしている。

改正個人情報保護法ということもないが、お客さんは少し加工してマスクし、わからないようにした。

 

とにかくドラムとして何をするでもないけど演奏したい曲だということが言いたいことでした~。