リーマンジャズドラマーのブログ

サラリーマン兼ジャズドラマーの思うところ

初音ミクにジャズボーカル歌ってもらう

古典となった伝統芸能のジャズマンには怒られそうな組み合わせではあるが、シーケンサーの伴奏で初音ミクバラードを歌ってもらうことにした。

というか、初音ミクのソフトとMASCHINEというシーケンサーのソフトで演奏させたものにジャズドラムを重ねてみた。

 

 

このドラム、実は別の曲の動画で録音したのをただ重ねてみただけ。

フリージャズドラムのブラシワークなので、こうやって重ねるとそれなりに合って聴こえる。

ジャズって何なんでしょうね。

 

しかし、こういう動画作ると、めちゃオタクに見えるかもしれない。

まあオタクですが、ミクのオタクではありませんよってに。。。